FC2ブログ

ディオールスキン スター フルイド

Blingでディオールスキン スター フルイドのモニターに参加しました。

ディオール

ファンデーションとスポンジです。

そう、この黒くてコロンとしてのがスポンジなんです!

ディオールスキンフルイドは薄付きで肌に軽いというのが一番の感想です。
薄付きですが、大事なところはしっかりとカバーしてくれます。

また、スポンジが広いところも細かいところも塗りやすい形で、
しっかりと塗ることができる秘密ではないかと思います。

つやと立体感が特長のファンデーションだそうですが、
時間がたっても化粧崩れがすくないのも魅力に感じました。

独自のスキンケア成分が配合されているせいでしょうか、
時間がたっても乾燥を感じませんし、
化粧くずれが少ないのもそのためかもしれませんね。

この冬、ディオールスターフルイドにはしっかりお世話になりそうな感じがしています。



スポンサーサイト



  1. 2014/10/29(水) 22:51:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

甘草エキス 美容サプリ

「甘草エキス」とは
 マメ科の植物で古代中国の薬物学書「神農本草経」にも収載され「国老(皇帝の師)」といわれています。
昔から人々の健康維持に役立つ成分として親しまれています。


そして、
「コンエンザイムQ10」は
、抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守ってくれます。

甘草エキスとコエンザイムQ10とビタミンEが含まれているサプリをためしました。

お気に入りのお酒と一緒に、というオーダーだったので写真^^
甘草2

特にお気に入りというわけではありませんが、
最近飲むことが多い、糖質オフの発泡酒です。

もともとそれほどお酒は飲みませんが、
(飲まないわけでもない。)
体調によっては、少量でも体がむくんでしまうこともあります。
今のところ、甘草エキスを飲んだときは体がむくむということもあまりないので、
効果はあるのでしょうね。

甘草1

岩渕ウェルネスファンサイトファンサイト参加中

甘草エキス+CoQ10+VE
  1. 2014/10/19(日) 11:34:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

RAURA クレンジング

肌に負担をかけないクレンジングセラム、RAURAクレンジングを使ってみました。

ラウラ

クレンジングのパウチと石鹸のセットです。

写真だとよくわかりませんが、
パッケージが高級感のある水色でとてもきれいでした。

高級ジュエリーメーカーみたい。

さて、クレンジング。
「固めのテクスチャーで汚れがおちないと肌になじまない」ということでしたが、
それほど固いとは感じませんでした。

パウチに入っているサンプルですので、
むしろ固くないときちんと試すことができません。
パウチからだすときにかなり気を付けてだしましたが、
固すぎて困るというほどでもありませんでした。

クレンジングを肌に乗せてなじませます。

あまりこすりたくないので、肌全体に乗せて、
しばらく置き、ゆっくりと肌になじませていくというのが
私のクレンジング法。

肌になじんだ感じが汚れが落ちたサイン、ということで、
汚れが落ちたのがきちんとわかるのがうれしいですね。

しっかりと洗い流し、
洗顔をします。

でも、なんとなく洗い残り感を感じました。

肌に負担がないことは感じられた製品でした。


スキンケアブランドRAURA ラウラファンサイト参加中

肌に負担をかけないメイク落とし ECL<エクラ> クレンジング セラム
  1. 2014/10/19(日) 10:44:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

GALAXY S5モニター中です(3)

GALAXY S5にはワンセグ視聴用にアンテナコードとスタンドがついてきます。
ギャラクシー4
ギャラクシー5

で、こんな形で視聴することができます。
ギャラクシー1

スタンドは便利かも。
・・・まあ、別のもので代用も可能なんですが(^_^;)

でもね。
私はケータイの機能としてワンセグはかなり重要度を感じています。
東日本大震災のときに、電話機能は即時性を失い、
情報を得る手段としてはワンセグが有効だったからです。
情報発信としてはメールの送受信だったわけですが、
それも即時ではなく、まとめてメールが送られてくるという形でしたが。

アンテナが別になっているということは常に携帯しないと災害時に使えないというのはちょっと不便かなと感じました。

私が使っている「ほぼスマホ」のシャープ機のワンセグアンテナはこんな感じ。
これを
シャープ4
こうやって引き出して使います。
シャープ3

こちらの方が実用性がありそうです。

ワンセグの画面はこんな感じ。
シャープ2

以前、ガラケーでサムスンのものを使っていたことがあるのですが、
これがまあ、使いにくい使いにくい。
と、言いつつ、3年以上使っていたわけですが、
何が使いにくいって、
まず、日本語に弱い
学習機能が弱い。

写真の管理機能も日付順ではなく、内部的につけられた名前順。
ファイルを削除すると、
次に撮影した写真に削除した写真のファイル名が付いて保存されるため、
写真がとても探しにくい。
日付順の並べ替えオプションもあるのかもしれませんが、
それすらもわかりにくい。
と、いった感じで、私の中でのサムスンの評価はとても低いものでした。

今回、GALAXY S5を使用する機会をいただき、
たまたま、シャープ機との比較をすることもできるという環境の中で使ってみると、
以前のマイナスイメージを覆すに十分でしたね。
○のポイントは
・動きがスムーズ
・画面がきれい、写真がきれい

△(あまりよくない)ポイントは
ワンセグのアンテナが別。

大事だけど評価できなかった部分は日本語変換の部分です。

まだモニター期間はあと一週間。
一週間たっぷりと使いたいと思います。







  1. 2014/10/19(日) 09:41:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

GALAXY S5モニター中です(2)

以前もブログに書きましたが、GALAXYアンバサダープログラムのモニター企画で「GALAXY S5」を使っています。

SIMカードのはいっていない、Wi-Fi利用。
ですので、
家でWi-Fi環境で使ったり、
カメラ代わりに使ったりしています。

結構画質がきれいで、
カメラとしても利用価値が高いと思います。
・・・これは、デジカメが売れなくなるわけですね。

カメラとして利用したときには
PCにつないでストレージの一つとして使うのですが、
ここでGALAXYのすごさを発見!

ギャラクシー1

コードの口が2種類あります!

さすがにAPPLE製品の口とは違うのですが、
対応できるコードが2種類あるって、うれしいですよね。
コードを何種類を持つ必要がないので。
また、他の機器のコードとも兼用ができそうです。






  1. 2014/10/07(火) 22:09:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

DEW ボーテ ローションII モニター

Bling(ブリング)のモニターで、
DEW ボーテ ローションIIを使用しています。


DEW1

とろっとした化粧水です。
DEW2

これを乳液とダブル使用。

DEW ボーテの特徴は
 ブルターニュ産海藻エキス、ヴィターレ配合。
 濃密なとろみが肌を包み込む。
 ハリを与え、手が密着するようなしっとりとした肌
 「ハリ密肌」へ導く、エイジングケアシリーズ※。

 ※年齢に応じた化粧品効能によるお手入れのことです。



  とろみのある化粧水で
  肌へのなじみがとてもよいのを感じています。

  これは冬の乾燥に威力を発揮してくれそうです。

  .フランスブルターニュ産海藻エキス「ヴィターレ※」が配合されているそうなのですが、
  海藻1kgからわずか10g程度しか採れないエキスです。

  そして、私にとってとても大事な
  商品のかおりもやさしくて癒されます。

  この冬はDEWボーテシリーズで肌を守りたくなってきました。






   DEW ボーテ について詳しくはこちらから

  1. 2014/10/03(金) 21:40:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

排水口のゴミ&ヌメヌメに

くるっと1
くるっと2

人差し指に特殊なスポンジがついているビニール手袋です。
排水口にたまったゴミをとって、
人差し指で排水口をくるっとお掃除して、
ごみは丸めて手袋の中にいれてポイ!

20枚入り、1296円。
頒布会方式なので、毎月送られてきます。

実用新案出願中の商品です。



フェリシモ さわりたくない 排水口のごみ&ヌメヌメに ふきふきお掃除手袋セットの会
  1. 2014/10/01(水) 23:00:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

GALAXY S5モニター中です(1)

GALAXYアンバサダープログラムのモニター企画で「GALAXY S5」を使っています。

まずは私のモバイル環境のご紹介。
GALAXY1

左からiPad mini(Wi-Fi)、ほぼスマホ(機種はアクオスS6と同等品。SIMフリースマホです。)
そして、二つ折りケータイ(ソフトバンク。SHARP製)という感じ。
メインで使っているのは二つ折りケータイです。

そこに約3週間お借りしているGALAXY S5が加わりました。
GALAXY3

私のスマホとGALAXYを比べてみます。


GALAXY2
ちょっとGALAXYのほうが大きいです。
でも、画面の大きさはほぼ同じ。


GALAXY4
ざらっとした表面ですが、そのほうが持ちやすいかもしれませんね。

側面
GALAXY5

GALAXYのほうが薄いように思います。

今回お借りしているGALAXYはSIMカードなしのWi-Fi版です。
使い勝手などについては別記事で書きます。




  1. 2014/10/01(水) 22:25:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

エポラーシェ ピューローションオメガ

株式会社トリプルサン ファンブログファンサイト参加中

エボラーシュ ピューローションオメガをモニター使用しました。

エボラーシュ

香りがきつくなく、さらっとした化粧水なので、
どんどんつけてしまえる感じ。
無香料、無鉱物油、パラベンフリーで、
さらにハリと潤いにパワーがある、って
とてもうれしい商品です。
潤いは実感していたのですが、
リンパにも働きかける、ってとても優秀!
続けて使いたくなる化粧水でした。


美容研究家 岡江美希の美容ブログ

ピューローションオメガ
  1. 2014/10/01(水) 21:51:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0