FC2ブログ

すむすむ 新商品発表会 その2

すむすむアンバサダー限定イベントの続きです。

DSC_2693.jpg

この写真ではわかりにくいかもしれませんが、
洗面所とバスルームが大きなガラスで隔てられていて、開放感あります。
・・・ただ、家族が多いと、ガラスがすりガラス、とかのほうが使いやすいかもしれませんね。

DSC_2702.jpg

ベンチにもなる収納で、湯上りにゆったりとグルーミングもできます。
また、洗面台は立っても使いやすい高さ。

別タイプの洗面所では、収納の扉が鏡になっていて5面鏡になるタイプも紹介されていました。
洗面所ってタオルとかスキンケア用品、マウスケア用品、ヘアケア用品など意外とこまごまとしてものをおいてあるので、
収納がおおいとうれしいですよね。

バスルームの照明も何段階にも調節できたり、
間接照明をつかえたり、という提案でしたが、
お風呂であんまりゆったりしすぎると寝てしまうんですよ・・・私。

お風呂ですごいのは、「酸素美泡湯」
さんそびほうゆ、と読むそうです。
お湯に酸素成分を入れたもの。

お湯が白濁していますが、これは酸素の細かい気泡が白く見えるものです。
DSC_2725.jpg

酸素の効果でお肌がしっとりするそうです。入浴剤いらずだとか。
ただし、パナソニックのバスルームのオプションなので、単体では購入できないそうです。

一通り説明をお聞きしたあとは、スイーツタイム。
DSC_2747.jpg

全部で1時間、と内容がぎゅーっとつまった説明会、
楽しくてためになりました!





スポンサーサイト



  1. 2016/04/17(日) 23:26:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

すむすむアンバサダー限定イベント 住まいのみずまわり新商品発表会にいってきました

パナソニック エコソリューションズさんのキッチン・バス・洗面化粧台の
水まわり新商品発表会に参加してきました。

パナソニックさんのすまいの情報提供ページ「すむすむ」のアンバサダーとしての参加です。

場所は二子玉川のイッツコムホール。
沿線住民ですので、二子玉川はとてもなじみのある場所。
イッツコムホールも行ったことがありますが、
普段は広ーいホール。
そこにこんなキッチンやバスルームがつくられていました!
DSC_2670.jpg

まずはキッチン。
DSC_2679.jpg

パナソニックさんのIHクッキングヒーターは
横に3口ならんでいるのが、すごいところだったのですが、
今回はなんと、横並びで4口!

しかも 中央の2口をつなげて横長に使うことができるので、
こんな横長のキャセロールの端っこのほうもまんべんなく調理に使えるんです。
DSC_2685.jpg

DSC_2687.jpg

もちろん、IHならではの余熱機能も使えますので、
たくさんお料理を作っても、余熱機能で全体が温かいまま食卓に出すことができます。

お料理がんばりたくなりますね!

そして、オート水栓。
DSC_2737.jpg

今までと違うところは、
ガラスなどの透明なお皿でも反応するところ。
なんでも「電波センサー」のお蔭らしいです。

また、レンジフードですが、
DSC_2707.jpg

なんと、10年間掃除不要!
もっとも、IHクッキングヒーターだと、それほどレンジフードがよごれない、とも聞きます。

DSC_2711.jpg
このキッチンキャビネットのすごいところは、
炊飯器などの蒸気がでる機器も手前に出さなくてもつかえる、排気装置がついているところ。
炊飯器の入っている棚の上部のスリットから蒸気が手前に排出されます。

続いて、お風呂、洗面所については別記事でご紹介します。
  1. 2016/04/17(日) 23:12:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

B-1グランプリ食堂

秋葉原で開催されているB-1グランプリ食堂にいってみました。




場所は秋葉原駅近くの高架下。
高架下にキッチンカーがならんでいます。



近くにはテーブルやいすもならんでいて、
屋内にテーブルや椅子が並んでいるエリアもあって、いい感じ。

ですが、混んでるときは食べる場所探すの大変かも。

B-1グランプリ食堂には15の人気ご当地グルメが出店。
今回はそのうちの5種類を楽しんできました。

まずは、勝浦タンタンメン


真っ赤なスープの見た目が強烈ですが、
ぴリっとしたからさはくせになりそう。
白いご飯がほしくなります。

浜松餃子。

あんが細かく調理されているので、クリーミーな感じ。
皮のパリッとした感じと中味のクリーミーさでいくつでも食べられそう。


あかし玉子焼
玉子焼の名前通り、たまごの風味がたっぷり。
いわゆる玉子焼きのような感じです。
だしにつけて食べるので
だしまき玉子の変形みたいな感じです。

写真はないのですが、
駒ヶ根ソースカツ丼。
かつ丼といえば卵でとじたものを想像しがちですが、
ごはんの上にキャベツとソースにくぐらせたかつをのせて食べる
ソースカツどんも意外とさっぱりとしてたべやすいと感じました。

なよろ煮込みジンギスカン
私にはこれがヒット!でした。
鍋のシメにうどんを入れて煮込んだという感じ。
ジンギスカンのお肉もおいしい。

一か所でご当地グルメが楽しめてしまうB-1グランプリ食堂。
お会計にスイカなどの交通系ICカードが使えるのも便利です。
「B-1グランプリ食堂」は年中無休(年末年始を除く)開催中






株式会社ジェイアール東日本都市開発ファンサイト参加中

B-1グランプリ食堂
  1. 2016/04/10(日) 22:45:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0