FC2ブログ

ブルーローズ【リンクシェアサロン 日比谷花壇】

リンクシェアサロンで、現物はみられませんでしたが、
ご紹介していただいたブルーローズ。

花言葉は「夢 かなう」です。
サントリーが開発に成功、不可能を可能にしたと言われる話題のバラ「SUNTORY blue rose APPLAUSE」を
日比谷花壇にて販売開始!「数量限定」で非常に希少価値の高いプレミアム商品です。
記念日や誕生日に、大切な方への贈り物に、是非ご利用ください。


花ことばは「夢 かなう」
「SUNTORY blue rose APPLAUSE」は、夜が明けたばかりの空を思わせる、ほのかな色合い。みずみずしく、豊潤な香り。
その名、「APPLAUSE(アプローズ)」には 「喝采」という意味があります。ずっと追い続けた夢を、やっとかなえた喜び。新しい夢を見つけ、向かっていく勇気。その気持ちへの喝采を多くの人にお届けしたいとの思いを込めて名付けられました。
花言葉は「夢 かなう」。夢をかなえたバラを手にしたとき、夢をあきらめない素晴らしさを、きっと感じていただけることでしょう。


ブルーローズ誕生秘話
バラは古くから世界で最も愛されてきた植物です。現在栽培されているバラのほとんどは、世界各地の野生種のバラ8種程度を人為的に掛け合わせることにより生み出されました。四季咲きのバラ、黄色やオレンジのバラも、長年の品種改良の結果、誕生したものです。
青いバラを作ろうという努力もされてきましたが、バラには多くの青い花に含まれる青色色素(デルフィニジン)を作る能力がないため、実現には至りませんでした。このため、Blue roseは、「不可能」の意味も持つほどです。
サントリーが2004年にようやく開発の成功を発表した際には、 「世界初の、青色色素が花びらに存在するバラが誕生」と大きな反響を呼びました。その後、 2008年に生産販売に必要な認可が降り、2009年から「SUNTORY blue rose APPLAUSE」(花言葉「夢 かなう」)として好評発売中です。


日比谷花壇 フラワーギフト ブルーロース
スポンサーサイト



  1. 2010/11/17(水) 17:18:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<クリスマスフラワーギフト | ホーム | 【JAL 日本航空】先得割引・スーパー先得 3月ご搭乗分まで好評受付中!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する