FC2ブログ

シアタークリエ1月公演『アイ・ガット・マーマン』製作発表記者会見

 シアタークリエ1月公演『アイ・ガット・マーマン』製作発表記者会見にオーディエンスとして参加してきました。

アイ・ガット・マーマンといえば、この曲が有名。
この動画、本当のマーマンがうたっているんですよ~


アイ・ガット・マーマンは
宮本亜門氏が演出家としての第一歩を踏み出した作品。
初演の地は今回の発表会見の場所でもあった、築地本願寺のブディストホール。
それほどおおきな劇場ではありません。
初演の日は空席が目立っそうですが、
日を重ねるにつれ観客が増え、
その年の芸術祭の賞を受賞したほどでした。

オリジナルキャストから
キャストを変え、今回10年ぶりのトリプルキャストでの公演です。

オリジナルキャストは(敬称略)
 諏訪マリー
 田中利花
 中島啓江

ファブラスキャストは
 浦嶋りんこ
 シルビア・グラブ
 エリアンナ

ニューキャストが
 樹里咲穂
 西国原礼子(SDN48)
 Miz

製作発表では、9人が一度に歌う、というほかでは見られない、聞けないバージョン。
皆さん、とっても迫力があって、お上手でした。

オリジナルキャストは実力にさらに円熟味が増した感じ。
ファビュラスキャストは今、まさに乗りに乗っているという感じ。
フレッシュキャストは元気いっぱい。


亜門さんも、この作品、このホールへの思いがあふれて言葉にするのももどかしいといった印象を受けました。

そして。
現在、やはり震災のことは抜きにしては何も語れません。
9.11のときにニューヨーク公演でキャスト・スタッフ一同で無事を喜びあったという亜門さん。
その亜門さんですから、震災の被災者支援を心がけていらしたのでしょうか。
ふんばろう東日本プロジェクトとコラボして、アイ・ガット・マーマンの東京公演では、
演劇関係者のグッズのオークションがあるそうです。

ふんばろう東日本プロジェクト、私もサイトに訪問して内容を理解したいと思います。


パワフルな歌とダンスで元気になれそうなアイ・ガット・マーマン、ぜひ、見たいと思います。

『アイ・ガット・マーマン』ファンサイト応援中

シアタークリエ1月公演『アイ・ガット・マーマン』
スポンサーサイト



  1. 2011/12/20(火) 16:03:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<野菜がおいしいディップソース | ホーム | ヤマハ音楽教室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する