FC2ブログ

ご先祖様に捧げるお盆のお花


もうすぐお盆ですね。

家庭では帰ってくる祖先の霊を迎えて様々な行事をします。

故人を偲んで、お花をお供えするのもその行事の一つ。

日比谷花壇では、
遠方での法事にどうしても都合がつかない、
お世話になった方のご命日にお花をお届けしたい等、
大切な気持ちとお花と一緒にお届けします。

■お盆・新盆のお花

本日はお供え用のお花をご案内いたします。
ご参考くださいますようよろしくお願い申し上げます。
お盆とは?
お盆とは、もともとは仏教語の盂蘭盆(うらぼん)・盂蘭盆会(うらぼんえ)に由来し、
死者に供物をささげ、供養をする行事です。

現在のお盆では、死者が年に一度帰って来るという信仰に基づいた儀式が各地に残っています。
「精霊流し」を行なう地域や「灯篭流し」を行なう地域もあります。
お花のお届けは、お盆前日が最適です。

【1】 ご先祖様に捧げるお盆のお花

大切な方を偲ぶひとときに上品な花々を。白を基調としたアレンジメントです。
【日比谷花壇】【お供え用】【ネット限定】アレンジメント「フローリア」
3990円 (本体価格:3800円)
咲き誇る純白のトルコキキョウを中心に艶やかな質感のデンファレ、若草色のマムなど上品な花々を集めたアレンジメントです。大切な方を偲ぶひとときをお花とともに。




お手入れが簡単。長く飾れるお花を束ねました。その日のおすすめの花材でお届けいたします。
【日比谷花壇】【送料無料】【ネット限定】【お供え用】そのまま飾れるブーケ「ウィッシュ」
3990円 (本体価格:3800円)
お手入れが簡単なスタンディングタイプのブーケは、アレンジメントのようにそのままお飾りいただくことができるので、お届け先様の手をわずらわせません。お供え用として長く飾れるように、カーネーションやマムなどの日持ちのするお花を束ねました。やさしいピンク系のお花を添えて、心安らぐメモリアルフラワーに仕上げました。大切な方を偲ぶ気持ちをお届けいたします。




大切な人を偲ぶ、優しさに包まれた一対のお花束です。
【日比谷花壇】【お供え用】ボックスフラワー「花はるか」
4200円 (本体価格:4000円)
大切な人を偲ぶ、優しさに包まれた一対のお花束です。




お供えする際に対で飾れるよう花を各2本ずつお入れしています。供花や生け花としてお使いいただけます。
【日比谷花壇】お供え用ボックスフラワー「ひより」
4200円 (本体価格:4000円)
華やかな色合いのユリやランなどの花々を集めたボックスフラワーは、お供えする際に対で飾れるよう花を各2本ずつお入れしています。供花や生け花としてお使いいただけます。




ホワイトとグリーンカラーの洋花でまとめたお供え用のアレンジメントです。
【日比谷花壇】【お供え用】【ネット限定】アレンジメント「セレモア 」
5250円 (本体価格:5000円)
ホワイトとグリーンカラーの洋花でまとめたお供え用のアレンジメントです。トルコキキョウやランなどの清楚な花々にちりばめられたカスミソウとともに、大切な方をお偲びください。




大切な人を偲ぶ、優しさに包まれた穏やかな色合いのアレンジメントです。
【日比谷花壇】【お供え用】アレンジメント「華香楽(はなかぐら)」
5250円 (本体価格:5000円)
優しいピンクのトルコキキョウと気品ある紫のアルストロメリア。大切な人を偲ぶ、優しさに包まれた穏やかなアレンジメントです。




白を基調にした清らかなアレンジメントです。大切な方への祈りを込めてお届けします。
【日比谷花壇】【お供え用】アレンジメント「凛麗(りんれい)」
10500円 (本体価格:10000円)
さわやかなグリーンのシンビジウムと伸びやかなリーフが凛とした印象の清らかなアレンジメントです。大切な方への祈りを込めてお届けします。




懐かしい方々を偲ばれるのに相応しいお花とお菓子のセットです。
【日比谷花壇】【お供え用】清月堂本店「銀座水羊かんのセット」
5250円 (本体価格:5000円)
創業明治40年の老舗、清月堂本店の水羊かん。北海道産の小豆を使った「小倉餡」と「こし餡」の二つの味は、口溶けのよいあっさりとした甘さです。懐かしい方々を偲ばれるのに相応しい優しい色合いの花とともにお届けします。




上品なアレンジメントに桐箱に入ったお線香と浮きローソクを添えて。
【日比谷花壇】お供え用 日本香堂「宇野千代のお線香 淡墨(うすずみ)の桜 桐箱浮きローソクセット」とアレンジメント
10500円 (本体価格:10000円)
上品なパープルのトルコキキョウにやさしいピンクのデンファレをあしらった清らかで穏やかなアレンジメント。日本香堂「宇野千代のお線香 淡墨の桜シリーズ」の淡墨の桜のお線香とローソクのセットと一緒にお届けいたします。温かみを感じる透明な紫色の器に水を入れ、ローソクを浮かべて使用します。灯りが美しく何層にも広がる形です。普段ご使用の線香やローソクとは少し違ったセットは、大切な方を偲ぶご進物におすすめです。




スポンサーサイト



  1. 2013/08/04(日) 09:34:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<クロックスオンラインショップ | ホーム | HP Slate21>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する