スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GALAXY S5モニター中です(3)

GALAXY S5にはワンセグ視聴用にアンテナコードとスタンドがついてきます。
ギャラクシー4
ギャラクシー5

で、こんな形で視聴することができます。
ギャラクシー1

スタンドは便利かも。
・・・まあ、別のもので代用も可能なんですが(^_^;)

でもね。
私はケータイの機能としてワンセグはかなり重要度を感じています。
東日本大震災のときに、電話機能は即時性を失い、
情報を得る手段としてはワンセグが有効だったからです。
情報発信としてはメールの送受信だったわけですが、
それも即時ではなく、まとめてメールが送られてくるという形でしたが。

アンテナが別になっているということは常に携帯しないと災害時に使えないというのはちょっと不便かなと感じました。

私が使っている「ほぼスマホ」のシャープ機のワンセグアンテナはこんな感じ。
これを
シャープ4
こうやって引き出して使います。
シャープ3

こちらの方が実用性がありそうです。

ワンセグの画面はこんな感じ。
シャープ2

以前、ガラケーでサムスンのものを使っていたことがあるのですが、
これがまあ、使いにくい使いにくい。
と、言いつつ、3年以上使っていたわけですが、
何が使いにくいって、
まず、日本語に弱い
学習機能が弱い。

写真の管理機能も日付順ではなく、内部的につけられた名前順。
ファイルを削除すると、
次に撮影した写真に削除した写真のファイル名が付いて保存されるため、
写真がとても探しにくい。
日付順の並べ替えオプションもあるのかもしれませんが、
それすらもわかりにくい。
と、いった感じで、私の中でのサムスンの評価はとても低いものでした。

今回、GALAXY S5を使用する機会をいただき、
たまたま、シャープ機との比較をすることもできるという環境の中で使ってみると、
以前のマイナスイメージを覆すに十分でしたね。
○のポイントは
・動きがスムーズ
・画面がきれい、写真がきれい

△(あまりよくない)ポイントは
ワンセグのアンテナが別。

大事だけど評価できなかった部分は日本語変換の部分です。

まだモニター期間はあと一週間。
一週間たっぷりと使いたいと思います。







スポンサーサイト
  1. 2014/10/19(日) 09:41:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<RAURA クレンジング | ホーム | GALAXY S5モニター中です(2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

