スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

B-1グランプリ食堂

秋葉原で開催されているB-1グランプリ食堂にいってみました。




場所は秋葉原駅近くの高架下。
高架下にキッチンカーがならんでいます。



近くにはテーブルやいすもならんでいて、
屋内にテーブルや椅子が並んでいるエリアもあって、いい感じ。

ですが、混んでるときは食べる場所探すの大変かも。

B-1グランプリ食堂には15の人気ご当地グルメが出店。
今回はそのうちの5種類を楽しんできました。

まずは、勝浦タンタンメン


真っ赤なスープの見た目が強烈ですが、
ぴリっとしたからさはくせになりそう。
白いご飯がほしくなります。

浜松餃子。

あんが細かく調理されているので、クリーミーな感じ。
皮のパリッとした感じと中味のクリーミーさでいくつでも食べられそう。


あかし玉子焼
玉子焼の名前通り、たまごの風味がたっぷり。
いわゆる玉子焼きのような感じです。
だしにつけて食べるので
だしまき玉子の変形みたいな感じです。

写真はないのですが、
駒ヶ根ソースカツ丼。
かつ丼といえば卵でとじたものを想像しがちですが、
ごはんの上にキャベツとソースにくぐらせたかつをのせて食べる
ソースカツどんも意外とさっぱりとしてたべやすいと感じました。

なよろ煮込みジンギスカン
私にはこれがヒット!でした。
鍋のシメにうどんを入れて煮込んだという感じ。
ジンギスカンのお肉もおいしい。

一か所でご当地グルメが楽しめてしまうB-1グランプリ食堂。
お会計にスイカなどの交通系ICカードが使えるのも便利です。
「B-1グランプリ食堂」は年中無休(年末年始を除く)開催中






株式会社ジェイアール東日本都市開発ファンサイト参加中

B-1グランプリ食堂
スポンサーサイト
  1. 2016/04/10(日) 22:45:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<すむすむアンバサダー限定イベント 住まいのみずまわり新商品発表会にいってきました | ホーム | ディアミノ メイク落としジェル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

